活動日誌

活動日誌のイメージ画像
  • 自然体験

登山キャンプに行きました!

登山キャンプに行きました!

〇日時
令和4年10月14日(土)、15日(日)

〇活動内容
萬岳荘でキャンプをし、1泊2日で富士見台高原~横川山~南沢山への山登りに行きました。

〇参加した子供たちの声
今回の登山は、二日かけて3つの山を登ったけど、下り坂も上り坂も急なところが多くて、ぬかるんでる地面もあったからすべったり。笹が多くて地面も前も見えなくて転びそうになったけどがんばって笹をかき分けて進んだよ。みんな、転んでいる子がいると手を出してあげたり、「つかれたー」には「がんばれ」で返してやる気出してあげてたりしたからみんなの思いやりを感じたよ。

〇教員・スタッフの振り返り
阿智セブンサミット、最後の2座の富士見台高原と南沢山。そして初めてのテント泊登山でした。今までに登って来た登山の経験が活かされ、「がんばれ」と声をかける姿や協力してテントを設営する姿がありました。天候にも恵まれ、星空観察や朝日を見ることもでき、頑張りあり、思いやりありのとてもいい雰囲気の2日間を過ごす事ができました。

こちらの体験の主催者は、

浪合通年合宿センター

です。

  • 子どもだけで留学
  • センター型

浪合通年合宿センター

NPO法人 なみあい育遊会

電話番号

0265-47-2853

FAX

0265-47-2851