活動日誌

活動日誌のイメージ画像
  • 自然体験

北アルプス 蝶ヶ岳に登りました!

天候にも恵まれ、感動の体験に

今回挑戦したのは北アルプス(飛騨山脈)の「蝶ヶ岳」という山です。
ここ数年の新型コロナウイルス感染対策等や天候不良等により、1泊2日の学園登山を実施するのは実に5年ぶりで、学園生のほとんどが今回が初めての本格的な登山でした。

今回の登山で子どもたちは、自然の美しさはもちろん、厳しさにも触れました。荷物の重さ、足の痛みに疲れ、苦しい思いもしたと思います。
それらに負けず、班で励まし合って同じ苦労や感動を分かち合いながら、1歩1歩進み続け、全員が自己に打ち克って山頂に立つことができました。

今回の登山で得たことをそれぞれが心に留めて、2学期も豊かな実りある時間を過ごして欲しいです。

学園ブログもぜひご覧下さい!

「やまなみだより」で随時更新中!

こちらの体験の主催者は、

育てる会八坂美麻学園

です。

  • 子どもだけで留学
  • 併用型

育てる会 八坂美麻学園

公益財団法人育てる会
(本部:東京都三鷹市)

電話番号

東京本部 0422-56-0151
八坂美麻学園 0261-26-2306

FAX

東京本部 0422-56-0351
八坂美麻学園 0261-26-2839